Emily's pinup CAFÉ

My favorite

ご挨拶

はじめまして〜!えみりです!

普段は、主にTwitterアカウント

코덕のえみり🇰🇷 (@KMakeup_JoyFull) on Twitter

で情報発信をしているのですが
このたび、ブログを開設いたしました!
なにせ140文字だと伝えきれないこともあったのよ!

わーい!🎉

ブログタイトルの

pinup CAFE

友達とカフェトークみたいなブログにしたいな〜!

というコンセプトで作りました🍰
ですので、語り口も少しだけラフな感じで〜…!


pinup は「ピンで留める」という意味から
ブログ内を好きなものコレクションにしたい!
という気持ちと、私がとても素敵だなと思う韓国語

빛나(ピンナ):キラキラ輝く☀︎

をかけた、言葉遊びでつけました!

TwitterはKPOPアイドル、韓国コスメの話が多いですが、
ブログでは楽しい事をこだわりなく更新するつもりで〜す!🐰


♡ちょっと自己紹介

改めて、名前はえみりです!
えみりんとか、えちゃんと呼ばれています!

冷やし中華とコスメとアイドルが好きです。

1st ブルベ冬 2nd イエベ春 ビビットタイプ!

(ちなみに韓国では2ndがブルベ夏で
クールトーンが得意ですね〜と診断されました❄️)

多色ラメ、グリッター、偏光パール…などなど〜
とにかくキラキラしたコスメが大好きです!

アイシャドウはパレットより単色派

好きなコスメブランドは
CHICCA🇯🇵とRom&nd🇰🇷です!

♡私がコスメオタクになるまで

皆さんは、
コスメとの出会いはいつですか??

私は中学3年生の時プレゼントでコスメを一式買ってもらいました。

が、実際に化粧をするようになったのは
高校3年生になってからで、周りと比べると少し遅かったような?気がします〜!

初めて買ったデパコスはジルスチュアートのコフレ。

その後、ルナソルのコフレを買い、コフレだけ〜
のつもりがずるずるとデパコス沼に。。。

韓国コスメと出会うまでの数年はデパコス沼の住人でした💸



ふと、韓国のアイドルを好きになるきっかけがあり
勢いづいてハングルまで勉強しはじめたら
あれよあれよと韓国コスメ沼にやってきていました。


オソオセヨ〜…

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)…………🔥


初めて買った韓国コスメは
ETUDE HOUSEの単色アイシャドウOR204

今でも愛用している大好きなアイシャドウです🍊



…と
ひたすらコスメ、コスメ、コスメ…

寝ても覚めてもコスメ…


「多色ラメの配合が違う…!」
「テクスチャーが違う!!!!!」
「これは限定だから今を逃したら買えないんだよ?!!」
「ブルベ冬大勝利らしいからこれは買わなきゃだね」
「欲しい。ポチ」



コスメの新作を待ち…

気づけば1年が経っていく…

いつのまにか コスメオタクになっていました。

…コスメ以外のことも話すつもりが
早速コスメの話で筆を置こうとしています。


文章を書くのが好きなので
自分なりのペースでぽちぽち更新していきます。

よかったら、これからも見てくださいネ〜!


えみり


…………